お知らせ詳細

新着情報

  • 越ケ谷小学校の生徒さんと遊具の塗装をしました

    2024年2月10日

    創立150周年おめでとうございます㊗

    今回は越ケ谷小学校の6年生と一緒に、授業の一環で遊具の塗装をしました☆

    ケレン班(錆びた表面を削る作業)、マスキング班(塗らない箇所にペンキが付かないようにテープで保護をする作業)、塗装班の3班にわかれ、本格的なハケやローラーを使用して鉄棒・うんてい・ブランコをより長く使い続けられるように塗装をします☆

    どの生徒さんも積極的に取り組んでいただき、あちらこちらから「楽しい!」、「私がやりたい!」、「次は何をすればいいですか?」という声が溢れていました✨教頭先生、校長先生もご参加下さり、遊具はメチャクチャ綺麗に蘇りました✨

    また、ある生徒さんからは求職オファーが‼「将来働きたいんですけど年収はいくらですか?」と具体的な質問も頂きました😵✨いつまででも待ってますよー😁

    更には、令和の新しい「言葉」も教えてもらいました。皆様、ご存じでしたでしょうか?令和の時代では、「今日は楽しかったね。」と伝えたい時には、「楽しかったくね?」と言うようです☆

    そして授業が終わった後にはなんとサプライズが‼まさかの給食をご用意してくださり、職人さん&スタッフの皆で数十年ぶりの給食を美味しくいただきました‼お腹はもちろん、心もいっぱいになる最高の時間でした✨

    校長先生、教頭先生はじめ、越ケ谷小学校のみなさん、今回はこのような貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました✨

    足場が必要な為、今回は塗装できなかった「大きな滑り台」は、春休み中に塗装させて頂きます☆

    私達に出来る事は塗装くらいなモノですので、今回は全て寄付させていただいております😊

    私自身が越谷市民で、娘&息子は越谷市内の学校でお世話になっていますので、私達に出来る事で少しでも越谷市を盛り上げられる事・お力になれる事がもしありましたら光栄に想います。

    遊具や校門などの塗装等が必要な越谷市内の小学校・幼稚園・中学校の担当者様、まずはお気軽にご相談くださいませ☆1年に1校位の予定で、かつ出来る範囲が限られてしまうかもしれませんが、何かお力になれそうな事がありましたら幸いです。

    (株)屋根と壁のお店

    代表 森川 翔